ワンダラーでイリュージョンオブヴァンパイア(250ページ) メタリックサウンド狩り

早速イリュージョンオブヴァンパイア(250ページ)にワンダラーでいってみました。

狩場情報

MOBのサイズ、種族、属性がバラバラです。一致しているのはBOSSが多いことぐらい。
詳しくは公式サイト参照。

狩り方

ワンダラーで全種狩るのは困難なため狩るMOBを限定します。
マッドドレインリアーまたはゾンビ系に絞るといいです。ゾンビ系のほうが数が多いのでテンポよく狩れます。今回はゾンビ系に絞って狩りしました。
敵の索敵範囲が非常に狭いのである程度敵が固まっていても1対1の状況を作りやすいです。
このぐらい近くても敵は寄ってきません。
f:id:ArkRoyal:20180814205452j:plain
複数体抱えてしまった場合はセイレーンの声でダメージをもらわないようにします。

消耗品はハエと3%回復材。
下記装備の場合、HPは装備の回復分と少し減ってきたら霊幻の鈴+低レベルの循環する自然の歌を使えば十分間に合います。
SPが回復材をたたかないと間に合いませんでした。ビタタ500を使えば消耗品はかなり減らせそうです。

装備

とりあえず、ありあわせの装備でいってみました。
f:id:ArkRoyal:20180814210215j:plainf:id:ArkRoyal:20180814210224j:plain
デビエスランに死のニーヴ(体力)、安息のニーヴ(生命)でHPに関してはほぼ心配いらない状態に。
武器は中型を用意できればよかったのですが今手元になかったため不死新体操リボンを使っています。
敵のMdefがあまり高くないのでMdef無視を無理に装備に混ぜなくても大丈夫な点がいいですね。
回復材の消費は増えますが、防御装備をある程度外してしまって火力装備に変えたほうが時給は伸びます。

時給

50教範のみで1Gでした。最近の狩場としてはかなり控えめ。
装備や狩り方にまだまだ伸びしろがあるのでもっと時給は伸びると思います。

まとめ

・メタリックサウンドの狩場としては悪くない。
・防御装備をつければ回復材をほとんど使わないので楽。
・少なくとも育成中ならデイリークエストだけでもやりにいくといい。
デイリークエストについてはこちらの下のほうに記載してあります。
www.rokaiteki.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました